ファミリー向けとシングル向け阿佐ヶ谷はどちら?

阿佐ヶ谷の賃貸で部屋を探している人へ。
阿佐ヶ谷はどちらかと言えばファミリー向きだと思います。
中央線沿線は学生に人気がありますが、若者は高円寺や吉祥寺を特に好んでいるように思います。
阿佐ヶ谷には大きな病院がありますので、小さなお子さんが急に具合が悪くなった時、ご高齢の方の病院通いなど、医療面では安心です。
スーパーは駅前にありますし、他のスーパーや専門店(八百屋、精肉店、鮮魚店)等は商店街にもありますので、わざわざ駅前に行かなくても買い物が出来る場所は多々あります。
南口の長い商店街は歩いているだけでも楽しめます。夏には七夕まつりが催され大勢の人で賑わいます。
小さな子供たちも浴衣を着て楽しそうでした。
阿佐ヶ谷のメイン通り、中杉通りの並木道は季節ごとに雰囲気が違うので散歩しているだけでも気持ちがいいですよ。
区役所に歩いて行けるのも魅力の一つだと思います。
中杉通りを散歩しながら区役所へ。赤ちゃんのいるお母さんには良いお散歩コースだと思いますよ。
印象の悪いお店も少ないように思いますので、子供を育てる環境には向いています。
実際に子供達の賑やかな声や笑い声は色々な所で聞きました。
都内の中でも割と落ち着いた街という印象です。
都心部へのアクセスも楽ですので、お父さんも働きに出やすい環境ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です